末端冷え性はしっかりした予防と対策が必要
末端冷え性って本当につらいです。手足の先が氷のように冷たくなって、ひどくなると痛みさえ感じます。末端冷え性を治すには、日頃から循環を良くするような対策が必要です。手や足先の循環が良くなれば自然と症状も改善していきますが、通常の生活ではなかなか克服することができません。しっかりした予防と対策をして、末端冷え性を克服して解消していきましょうね。
Top 冷え性の症状と原因 ; > どんな症状があるの?

どんな症状があるの?

末端冷え性の症状は、手足が冷えて辛いということが一番でしょう。
そして、冷えからくる肩こりや腰痛、また足が冷たくて夜よく眠れないなんてこともありますよね。
ひどい場合には、痛いくらい冷えてくることもあります。

またその逆に、自分では冷えがあるという実感がない方もいます。
隠れ冷え性の人も少なくありません。
自分では自覚していないけれど実は冷え性で、体が冷えているという人ですね。

ここでは、冷え性の症状について見ていきます。


具体的に冷え性にはどのような症状があると思いますか?
一番多いのは、体の末端、手足の先が冷えることを思い浮かべると思います。

でも、意外な症状もありますから紹介しますね。

●手足が部分的に冷える
●腰や背中、首、肩などが冷える
●顔がほてる
●足がむくむ
●布団に入っても体が温まらない
●足が冷たくてよく眠れない
●腰痛や肩こり、頭痛がある
●貧血がある
●動悸やめまいがある
●生理不順があったり、生理痛がひどい
●トイレが近い
●イライラすることが多い
●体調を崩しやすくい
●風邪を引きやすい
●吹き出物が出たり、肌荒れしやすい


ざっと挙げても、こんなにあります。
どうですか?

いろんな症状がありますよね。

冷えは手足が冷えるだけの症状ではなく、ホルモンバランスや胃腸機能、甲状腺機能などとも関連がありますからね。
冷え性を改善をすれば、これらの症状も改善します。

「冷え性は体質だからしょうがない」とあきらめずに、しっかりと冷え性対策をして末端の冷えを解消し、健康な体を取り戻しましょう。


温泉ガイド〜酸性とアルカリ性の温泉〜
簡単ダイエット 冷房病の予防法 疲労回復のカギ スキンケア肌美人 自分でできる肩こり解消法
 
Copyright (C) 2008 末端冷え性を克服法しよう! All Rights Reserved.
×

