末端冷え性はしっかりした予防と対策が必要
末端冷え性って本当につらいです。手足の先が氷のように冷たくなって、ひどくなると痛みさえ感じます。末端冷え性を治すには、日頃から循環を良くするような対策が必要です。手や足先の循環が良くなれば自然と症状も改善していきますが、通常の生活ではなかなか克服することができません。しっかりした予防と対策をして、末端冷え性を克服して解消していきましょうね。
Top 冷え性を改善する克服法 ; > 末端の冷えを改善する方法

末端の冷えを改善する方法

末端冷え性は、手足の先が冷えてつらいですよね。
冷え性の症状は、体が冷えてよく眠れない、痛い、といった直接的な冷えの症状だけでなく、肩コリや腰痛、生理痛など、いろんな体の不調がでてきます。

冷え性が改善されれば「毎日を快適に過ごせるのに!」って、思いませんか?
冷え性は毎日の心がけで改善していきます。
冷え性改善方法について紹介していきますので、ぜひ克服してくださいね。


●食事はバランスをよくとりましょう!
冷え性改善にバランスのよい食事はかかせません。
体に栄養が行きわたらないと、どうしても体の働きが悪くなります。
ショウガやネギ、ニンニクなど、体を温める食材を摂るようにしましょう。
無理なダイエットは冷え性を悪化させることがありますからね。気を付けてください。

●お風呂は湯船につかりましょう!
お風呂では、ゆっくりと湯船につかるようにしてください。
入浴をシャワーだけで済ませている人が多いようですが、面倒くさがらず、湯船に入りましょうね。
冷え改善にはとっても大切なことですからね。
ぬるめのお湯でゆっくりじっくり体の芯から温めるようにしましょう。

●運動をしましょう!
冷え性の人にとって運動は特に大切です。
体を動かすことは体の循環を良くしますから毎日少しでもいいですから体を動かすようにしてください。
運動するのは苦手な人や時間がないという人でも、寝る前に軽いストレッチをするだけで体が温まってきますよ。
体が温まれば、よく眠れますし、一石二鳥ですね。^^

●呼吸法をしましょう!
腹式呼吸をすると体の循環が良くなります。
腹式呼吸は自律神経を調える働きもありますし、リラックス効果もあるので、非常に効果的です。
ストレスも冷えの原因の一つになりますからね。

●冷え性対策グッズを活用しよう!
冷え性対策グッズを上手に活用することで、効率よく冷えを改善していけます。
体が冷えないように、保温性のある下着や腹巻などを着用するといいですよね。
特に、若い女性は薄着をしがちですからね。
ファッションのためとはいえ、十分注意してくださいね。
簡単ダイエット 冷房病の予防法 疲労回復のカギ スキンケア肌美人 自分でできる肩こり解消法
 
Copyright (C) 2008 末端冷え性を克服法しよう! All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。