末端冷え性はしっかりした予防と対策が必要
末端冷え性って本当につらいです。手足の先が氷のように冷たくなって、ひどくなると痛みさえ感じます。末端冷え性を治すには、日頃から循環を良くするような対策が必要です。手や足先の循環が良くなれば自然と症状も改善していきますが、通常の生活ではなかなか克服することができません。しっかりした予防と対策をして、末端冷え性を克服して解消していきましょうね。
Top 冷え性の症状と原因 ; > 暖房が効き過ぎてませんか?

暖房が効き過ぎてませんか?

冷え性の原因に室内の温度環境が大きく関係します。
末端の冷え性、辛いですよね。
冷房の効きすぎた部屋、あるいは暖房の効きすぎた部屋も冷え性にはよくありません。

「暖房はいいんじゃないの?」って、思いますよね。
でも、暖房も効き過ぎは冷え性に良くないんですよ。
このページでは、冷え性の原因となる暖房の効き過ぎについて紹介します。


これは不思議に思う方も少ないないと思います。
ま、これも冷房と同じく、温度差による自律神経の働きの異常を招いてしまうからなんですね。
自律神経は、血管の収縮・拡張に関係していますから、その調節がうまく行えないと冷え性の原因につながります。

また、常に快適な環境に身を置くということは、体内の温度調節をする機能が衰える、つまり退化してしまうこともあります。
冷房や暖房に頼りすぎて生活いると、神経の機能が鈍ってしまって、脳に冷たさや寒さなどの情報がうまく伝えられなくなっちゃうんですね。
ちょっと怖いですよね。

こんな状態になると、イザ!という時に体が反応してくれません。
自律神経がうまく機能しなくなり、体を温めるための血液を送り込めなくなってしまうので、体が言うことをきかなくなってしまいます。
つまり、頑張れなくなくなってしまうということですね。

現代人の体が弱い理由もわかりますよね。
便利はありがたいことですが、それに頼ってばかりじゃ、体が退化してしまいます。
“退化”ですよ!
悲しくないですか?

体を温めたいときは、できるだけ体を動かすように心掛け、暖房だけに頼らないようにしましょうね。

しかも、この体を動かすということは、筋肉でエネルギーが燃えます。
ってことは、イコール冷え性対策になるということですね。^^
末端冷え性を克服するためにも、毎日の生活の中で、積極的に体を動かす時間を作るようにしてくださいね。
簡単ダイエット 冷房病の予防法 疲労回復のカギ スキンケア肌美人 自分でできる肩こり解消法
 
Copyright (C) 2008 末端冷え性を克服法しよう! All Rights Reserved.
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。